それでも俺は恋をする。

それでも俺は恋をする。

苦しい恋の思い出と新たな船出を記録していきます。

タイミングの重要性 〜運命の再会〜

f:id:kamettin:20160924130832j:plain

彼女とは1年以上前に出会った。

 

私が某町のロフトで買い物をしていた時、その彼女は現れた。背が高くて端正な顔つき、就活風のスーツを着ているのでおそらく20代前半だろう。これはいくしかない!と思った私は彼女に勇気を出して声をかけてみた。

 

俺「なんか必死に探してますけど大丈夫ですか?笑」

彼女「はい笑 ペン探してるんです。」

俺「ペンはこっちじゃないよ!笑」

 

そこからいつものトークに移行してバンゲした。

 

※声かけの方法については下記の記事に書きました。↓

ナンパで美女との出会いを量産する声かけ方法 - それでも俺は恋をする。

 

その後のLineの内容もなかなか良く、翌週にはアポが決まりワクワクしていた。

 

 

アポの前日に、アポの断りのLineが入る。

 

「ごめんなさい、やっぱりいけないです…>_<…」

「どうして?」

「やっぱり、どうしてもいけないんです。」

 

彼女にダメになった理由を聞いても全く教えてくれない。

彼氏ができた??友達に吹聴された??   わからない。とても歯がゆかった。

結局そのまま彼女とは会わずじまいで、連絡もとることは無くなった。

 

 

そして某日。あれから1年以上たった夏。

 

 

私は渋谷を歩いていた。

マルイ付近を歩いていると、どこかで見たことがある人が向こうから歩いてくる。

一瞬だけ目が目があった。そうだ!!彼女だ!!! 

 

私は体を反転させ、すれ違った彼女を追いかけた。

 

「久しぶりだよね!覚えてる?ロフトで…」

 

「ああ!覚えてます!あの時の!」

 

そこから10分ほど立ち話をして、翌日に会うことになった。

 

 

翌日アポ

 

俺「なんであの時会ってくれなかったの?」

 

彼女「実は、あの時彼氏がいたんです笑 つい最近別れちゃったんですけど。当時は彼氏以外の人と遊ぶことに罪悪感があって、約束の前日まで悩んだんですけど、思いとどまってしまって笑 ごめんなさい。」

 

ダメだった謎が解けた。1年越しの解答。めちゃくちゃすっきりした。

さらに、彼女はこの1年の間に転職も行い、環境がまるっきり変わっていた。

前に話した時よりも 心なしか大らかで心もオープンになっている気がする。環境が変わったからか。

 

この時、彼女の最寄駅で会っていたため、彼女の家の近くまで彼女を送った。

事前に彼女の部屋の間取りの話をしていたため、部屋の中を見たくなったので、

 

俺「ちょっと部屋みたいな!見してよ笑」

 

彼女「いいよ笑 汚いけど許して笑」

 

 

そこからは、流れのままに即。運命の再会をものにすることができた。

 正直、私自身の実力は1年前とあまり変わってない。(普通にダメなことだが)

では何が変わったか。そう、タイミングだけだ。1年前は彼女と結ばれるタイミングではなかった。それだけだ。

 

改めてタイミングの重要性を認識した。まあ、コントロールはできないのだけれど。

しかし、そのタイミングを逃す事はしていけない。逃さないためにまず行動。

あと死番化しても諦めない。1年あたためたら、上手くいくかも笑

 

彼女の家から帰りながらそんな事を考えていた。