それでも俺は恋をする。

それでも俺は恋をする。

苦しい恋の思い出と新たな船出を記録していきます。

出会いなんて、そこらへんに転がっているのかもしれない。

最近、友人が続々と結婚しており、結婚式に呼ばれることが多くなってきた。いわゆる結婚ラッシュだ。

は結婚式でなぜか受付を頼まれることが多い。スピーチは頼まれない受付止まりの男だ。


受付をしたことがある人ならわかるかと思うが、新婦側の受付と軽く挨拶を交わしたり写真を撮ったりって事を絶対する。

 

そう。頑張れば受付と仲良くなれるのだ。

 

しかし、だれでも受付をすれば新婦サイドの受付と仲良くなれるだろうか。

 

否。

 

絶対に男側が頑張らないと仲良くはなれない。女性はいつでも恥ずかしがり屋だ。っていうか女性は黙っていても基本男が寄ってくるので、仲良くなるために声をかけるなんて思考が存在していない。

 

モテない男はたいてい「あー、受付かわいいなー。話しかけてくれないかなー。チラッ」みたいな感じだろう。

 

 

しかしあなたに勇気があれば、仲良くもなれるしラインも交換できるし飲みにも行ける。可能性は無限だ。

 

どこかのイベントに行ったって列に並んでいる目の前の美女に「列長いですねー」なんて言えば仲良くなれるかもしれないし、道端で思いっきりコケそうになった女性に「大丈夫?!」なんて言えばそこから結婚するかもしれない。

実際、私の友人はこの出来事がきっかけで、つい最近結婚してしまった。

 

こんな出来事を目の前で体験すると

「出会いが無いー」

なんて、とてもじゃないけど言えない。

 

だって、「行動力」「勇気」さえあれば出会いを創造することができるから。

 

まあ出会いが無いが口癖の人は「いい出会いがない」ってことなんだろうけど、それも「行動力」「勇気」で解決するはず。結局試行回数が重要になってくるから。

もちろんどんな人求めているか(自己分析)、どうやって掴み取るか(戦略)もいるとは思うけれども。

 

自戒を込めて。