それでも俺は恋をする。

それでも俺は恋をする。

苦しい恋の思い出と新たな船出を記録していきます。

各出会い方考察。そしてパーティに行ってみた。【パーティプロローグ】

 

f:id:kamettin:20171118130241j:plain

 

異性と出会う方法は色々ある。

友達の紹介、合コン、ナンパ、マッチングアプリ etc..

それぞれ一長一短だ。(自分は友だちの紹介以外すべて活用している)

みなさんはどのように異性と出会っているのだろうか。

 

 

  異性の出会い方。それぞれのメリット・デメリット

○友人の紹介 

友達の紹介は、それぞれの友人であるという信頼の担保があるし、それぞれの好みも友人を通して考慮してくれる。

しかし、1人しか出会えない分効率も悪いし、友人を媒介しているため、責任も重く下手なことはできない。

 

○合コン

合コンは1回で3~5人くらい出会うことが出来る。

しかしどんな異性が来るかは幹事の都合で決まりランダムな要素がある。

男性の間では有名だが、女性幹事が自分より可愛い子を連れてこない”幹事MAXの法則”が適用される場合も多い。

お金も平均5000円以上はかかり出費もでかい。信頼度もナンパよりは高いが、紹介よりは低い。

誰もが経験するだろうが、大概ハズレであることが多く、お願いする幹事には注意が必要だ。

強力な人脈がある人が合コンが活用すれば、かなり有用ではあるだろう。

 

○ナンパ

ナンパは、自分の好みの子だけにアタックできるので、出会う子を自分で決めることが出来る。

さらに出会いの場に出る必要がなく、ある意味どこでも出会うチャンスがある。

しかし、路上やカフェで知らない人に声をかけることは、強靭なメンタルを必要とするし、一定の技術も必要だ。

出会った人とは、共通の知人がいないため信頼を0から構築しなくてはならない。

上手く演出すれば、女子の好きな”運命の出会い”に変換することは出来るが。

出会いに関してお金はほとんどかからないが、ナンパをするために外に出ると、時間をかなり消費する。

私はこの出会い方が好きだが、参入障壁はかなり高いのでは無いだろうか。

あと、最近気づいたが、ナンパ→合コンの親和性がかなり高いことに気づいた。

この事については後日レポートしたい。

 

○婚活アプリ・マッチングアプリ

マッチングアプリは、何より手頃だ。

写真で容姿もある程度知ることができ(これが落とし穴なのだが。)ステータスなども始めから情報として仕入れることが出来る。

さらに、同時に複数の異性にアプローチすることができ、出会い数=異性会員数となる。

 

一方で、手頃に出会える分、競争も激しい。イケメンやハイスペも多く、上には上がいる。メールもそれなりの労力を要し、タイミングによって途切れることも多い。

さらに、いざ約束をこぎつけて実際に会っても

「写真と全く違うじゃねーか!」「メールではいい人だったけど実際はそうでもない!」

という事例も多く、積み重ねが徒労に終わるということもしばしば。

 

○パーティ

パーティはどうだろう。

色々なパーティがあるが、一般的に30~100人、たまに200人規模のパーティもある。異性はだいたいその半分だ。

金額は4000~7000円くらい。ハイクオリティなものだと10000円するものもある。

ピンきりだ。私のおすすめするパーティだと5000円くらい。

 

メリットは圧倒的多数の人と顔を合わせて話す事ができるので、合コンよりも効率がいいし、マッチングアプリみたいに労力がかからない事だ。

 

ただし、やはり業者を媒介とした出会いのため信頼度はそんなに高くない。

さらに、一般のパーティで超絶美女が来る可能性はかなり低く、けっこうキレイな女性レベルに留まることが多い。

 

しかし中の上くらいの人はけっこう多く、バケモノがいることもほとんどない。

どのパーティに参加するかを選べば、バランスが取れた出会いツールであるとは思う。

 

街コンをパーティに加えていいのかわからないが、街コンはかなりクオリティが低いように感じる。可愛い子が来る可能性はほとんど無い。

個人的には街コンではなく恋活パーティのほうがクオリティが高い印象だ。

 

おすすめのパーティは圧倒的にプレミアムステイタスパーティ だ。

 

数々のパーティに出向いたけど、このパーティが価格も普通だし、美女が来る頻度も多い。(東京調べ)初回は6000円だけど2回目以降は実質5000円だ。おすすめは20代限定のやつ。あと、女性32才以下のやつも30代は実質3割位なので良い。

 

他のパーティだと、サマンサパーティとかは若いけど、いまいちな人が多い。

個人がやっているパーティもいいが、当たりハズレが多い。

だからどこに行こうか迷っている人はとりあえずプレミアムステータスに行けばいいと思う。

 

婚活寄りのパーティに行きたければPARTYPARTYに行けばいい。

PARTY☆PARTY

婚活系ではこれがバランスが取れていた印象。

 

 各出会い方まとめ

まとめると

 

強固な人脈がある人、堅実に出会いたい人は友人の紹介や合コン。

 

自分が納得する美女がいい、勇気があるという人はナンパ。

 

スキマ時間に手軽にやりたい、こだわりの条件があるという人はマッチングアプリ。

 

バランス型、効率よく出会いたいのならパーティ。

 

と目的に応じて出会いポートフォリオを組めばいいのではと思う。

 

 

 次回はプレミアムステイタスパーティ での出来事を書こうと思う。

 

 後編

彼女に魅了されたパーティの夜【パーティ後編】 - それでも俺は恋をする。